今日の仕事は午後から

今日は、本当は朝イチで子供の療育からの午後出勤の予定でしたが、先生の都合で日にちが変更になったので、仕事に行こうか迷ったものの、予定通り午後に行くことにしました。

久しぶりに、家でひとり時間です。

正社員だったり、お子さんが何人もいらしたり、その両方だったりで多忙なお母さん方に比べたら、ちょくちょくひとり時間とってるとは思うんですけどね、ま、そういうことは考えないように!わたしはわたし!

 

で、せっかくだから、先輩方のブログを遡ろうと思っていつもこの駄ブログをみてくださるありがたい方のひとり、ちゅん太さんのブログを読むことにしました。

tyuntachan.hatenablog.com

しましたんですが、さっそく、ブログを書きたくなってしまいました。

だって、ちゅん太さんが断酒を決めた日と私がお酒をやめた日がちょうど一年違いであることがわかり、なんかうれしくて思わず!

私が断酒を決めたのはその二日後の7日なので、厳密には違いますが、飲むのをやめた月日は同じだからいいかな…と。

私が断酒をきめたとき、最初に読んだのはちゅん太さんのブログでした。

なのに、この基本情報を覚えていなかった…。

あのときは、しっかりアルコール脳だったから、情報が3割くらいしか入ってこなかったんだろうな…。

たった1か月ちょっとの断酒でも、あたまがすっかり軽くなって、文章がちゃんと読めるようになったと感じます。

良かった、世界がひろがった。

いや、昔はこれが普通だったのに、アルコールの奴隷だったからみずからすすんで狭めていただけか。

 

さて、せっかくできた時間なので、駄文かいてないでちゃんと読ませていただこうと思います。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村