自分を枯らさないように

昨夜はなんだかいろいろうまくいかなくて、むしゃくしゃしてブログあげましたが、反省したので削除しました。

 

すごく気持ちが不安定だなと自分でも分かって、イライラと衝動が大変なことに。

むしゃくしゃしてあげたブログを削除しついでに、もういっそ全部消してしまおうかと思いました。ツイッターも、何もかも。

だけど、すこーしだけ冷静な自分も片隅にいて、大好きなsiaの歌の一節が思い浮かび、落ち着くことができました。

"I always regret midnight decisions."

siaのこの歌は、お酒を飲んで恋人と(多分)けんかになって別れることになったという、アル依には身につまされる歌(しかも救いをお酒に求める)。

夜はイカン。夜、何かを決めてはいけない。

もしお酒を飲んでたら、絶対に全部消してたな。

何もかも消したくなったけど、お酒を飲みたいとは思わなかった自分に少しほっとしました。

 

朝、もしかしてあれって、所謂ドライドランクってやつだったんだろーかと思い、グーグル先生に聞いてみました。

そしたら、1ページ目にふなしさんのブログのエントリが出てきて、「おっ!」となり、読んでいつものふなし節にほっとし、勉強にもなりました。

funashima.hatenablog.com

う~ん、ドライドランクだったのか?

今、PMSの一番ひどい時期なので、そっちの影響もあったのかも。

どちらにしても、とてもためになりました。

頭の片隅につねに置いておくようにします。

 

とあるツイートにあった言葉。

「身体は自然と同じだからね 労わってあげないと 枯れちゃいます」

枯れかけてた、私?

響いたってことは、きっとそうだ。

今日は午後からボスもいないことだし、ひとりでぼちぼち仕事しよう。

夜は実家にゆずとみかんをもらいに行くから時間ないし、ほっともっとにでもお世話になろう。

たまには、手抜きしたいです。

いつもも、全然完璧じゃないんですけどね。

「出来ることを出来るだけ」やろう。

これも、今朝教えてもらった言葉。

皆さんいいことおっしゃる。

ブログにツイッター、始めてほんとによかった。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村