読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もやもやもや

昨日は割と楽しい日だったと思います。

プレゼントもつつがなく渡せて、すごく喜んでくれたし、サンタさんのことも信じている様子。

ただ、午後から息子とふたりで出かけた公園でちょっと嫌なことがあってから、こころに発生したもやが、どうにも収まってくれません。

嬉しかったこと・楽しかったことを思い出してその記憶をなぞる様につづってみても、コレジャナイ感がすごくて。

無理せず、これで今日のブログは終わりにすることにします。

思いをまとめて形にすることが出来ない日があってもしょうがない、と。

 

きっと、ホルモンのせい。

人間だって動物だから、そういうもののせいでなんだか落ち込んだり、物が考えられないときだってあるはず。

 

子供が、今朝またプレゼントを探して、カーテンを開けたことにちょっと笑えました(昨日、枕元ではなく、ウッドデッキにプレゼントを置いたので。うちは煙突ないからってことで)。

毎日いい子にしていれば、毎日サンタさんが来てくれると思ったようです。

子供の純真さには救われます。

 

気分が塞いでも、お酒に逃げようとはもう思わない、というか、あれはもう私の生きる世界に属するものではないという認識ができてきたようです。

やっぱり、ふなしさんが言ってたみたいに、こういうのは日にち薬しかないですね。

このこころのもやもきっと、そのうち晴れるでしょう。

しばらく、心しずかに大人しく過ごすことにします。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村