読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I love you in the morning

夕飯後にホットカーペットでごろごろしていたら一時間程うたた寝してしまい、息子の寝る前の支度をして、私もゆっくりお風呂に入ってたらこんな時間にバッチリ覚醒してしまいました。

夫が寝かしつけをしてくれて、息子と一緒にもう夢の中。

 

youtu.be

私と息子のお気に入りの歌。

しまじろう英語のDVDで知って、大好きになりました。

夕飯後、しまじろう好きの子供とDVDを観ながら一緒に歌って、ぎゅーっとハグしていました。

お酒を飲んでいた時も、酔っぱらっちゃー歌って子供に抱きついていました。

嬉しそうにしてくれていた(と思う)けれど、酒臭い息を吹きかけられて正直ちょっとメイワクだったろうと申し訳ないです。

英語の遊び歌って、親子のスキンシップが多くていいな~と思います。

日本の遊び歌って、茶摘みのやつとかは相手がいて成り立つものだけど、ぎゅーってしたりとかはあまりなく、結構単独で楽しむものが多いような。お弁当のやつとか。

 
ところで、この遊び歌「Skidamarink」という曲の一節は、私という人間の一部を形成しているバンド・BLOC PARTYの「Sunday」という曲でも歌われています。
”I love you in the morning."
すごく印象的で、大好きなフレーズ。
ちなみに、この曲は「とても綺麗な二日酔いの歌」です。
綺麗な二日酔いって何ぞ?って感じですね。
この曲に、私の知ってる、あの、朝の絶望感は皆無です。
私にはこんな朝、来たことない。
 
私には、もう二度と二日酔いの朝は来ないからいいんですけどね!
そんなことを思いながらしらふで過ごす休日前の夜は、とても静かでとても幸せです。
 
 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村