
断酒なら上手くいくって本当ですね

今日もせっせと片付け・不用品の分別・掃除にいそしみました。

お風呂は私のリラックスタイムの重要な場所なので、特に頑張って。

夫もやる気を出してくれて、自室の片付けに着手し始めたし、息子もおもちゃの片付け先が分かりやすくなったためか前みたいにぐっちゃぐちゃにしません。

いろいろ上向きになっている感じ。

「断酒なら上手くいく」との青猫さんの言葉どおりです。

自分でも、こんなに意識が変わってきたことに驚いています。

お酒をやめたおかげ。

だけど、それだけでは絶対にない。

やっぱり、お酒をやめたことで繋がれた人達のおかげ。

共通の志を持った人達と、毎日前向きに関わりあって励ましあってこそ、続けていられるし、「上手くいく」んだと。

やっぱり、正直なところ、お酒をやめることになったのは残念だと思うし、依存症(診断は受けてないですが)になってよかったとは言えないけれど、自分のおかしさに気づき、認め、お酒をやめようと決められたこと、そのおかげで人との繋がりを積極的に求められるようになったことは、心の底からよかったと思えます。

 

今日もなんてこたーない一日でしたが、今日もたくさんの人のおかげで楽しく過ごせました。いつもありがとうございます。

明日もちょこちょこ断捨離したいと思います。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村