読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

反省と体のかゆみについて

今日もおおむね良い日でした。

しかし、反省点もあり。

私の悪いところ、調子に乗りやすい、人からの言葉はやたら気にするのに、自分の発する言葉への配慮が足りない、人との距離の取り方に問題がある、が発動。

こんなだから、人との関りを避けたいと思うものの、ひとりでは寂しくなってしまう。

むずかしー。

周りの人の優しさのおかげでなんとかなってるんだろうな、私。

 

最近、ものすごーく体中が痒くて仕方ない。

なんでもない時もあるんだけど、突然ピリピリと痒くなって、搔きむしってみみず腫れみたいになる。

ちょっとしたら治まるんだけれど、もー痒い時はイライラして仕事にも集中できない。

「断酒 皮膚」でぐぐってみたら、「良くなった!」って話ばかりだけど、現在も書かれている断酒ブログの、お酒をやめて3か月くらいの頃のエントリで、私みたいな症状を書かれている方がいて。

もしかして、私もそうかな?と思ったり。

「皮膚 痒い チクチク」でぐぐったら、「皮膚掻痒症」というのも出てきて。殆ど当てはまってる。

主な原因は、肌の乾燥とのこと。冬だし、これかな?

こんなん今までなったことなかったんだけど。

内科疾患や心因性のものだったりすることもあるらしい。

うーむ、コワイ・・・。

皮膚科に行く時間を作らねば。

結構難しいんですよね、自分のことで病院へいく時間を作るの。

保湿でしばらく様子見して、治らなかったらなんとか時間作ろう。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村