読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年1回目の療育と自由時間

今日は今年1回目の療育(病院でやる、「ことば」の方)の日でした。

子供も楽しいのか、「ことば」も自治体の方も嫌がらず行ってくれます。

今日も、病院が見えてきたら、「あ、ちょっと見えた!行ってみよか!」とかいうので、「ほんとだ、行ってみよう!」と返したら楽しげに「うん、そうしよう!」とか言ってて。

療育の後、「ことば」の先生にも褒められて嬉しそう。

最近、本当に話が達者になってきて、いちいち面白いです。

あとは、運動がなんとかなればなー。

両親ともに運動がダメなので申し訳ない限り。

今はちょっと寒いから、暖かくなったら一緒に遊びながら運動、頑張ります・・・。

 

「ことば」の後、1時間程ひとりで動ける時間があったので、よく行く薬局で症状を話し、飲み薬を買いました。あと、入浴剤も。

出産時、帝王切開だったのですが、先生に皮膚が薄くて弱いと言われていたので、こういうの気にするべきでした。

今までは毎晩飲んだくれていてゆっくりお風呂に入ることがなかったのに、今は長風呂が毎日の楽しみなので、その影響で荒れているのかもしれない。

肌の乾燥対策とかもめんどくさくて全然していなかったし。

長風呂をやめるのはツライので、ケアやらなんやらを気をつけたいです。

効果あるといいな。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村