読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伝えられました。

昨日、お酒をやめたことを伝えたいと思っていた人に、伝えることができました。

やめてしばらくしてからずっとそう思っていましたが、たった2ケタくらいの日数で言うのはちょっとなぁ…とためらっていました。

だから、その人と会う約束をしている、3月18日に、話そうと思っていました。

順調にいけば、その日で165日目なので、もうやめたと言ってもいいかなと。

ちなみに、その人は、関西を中心に活動している兼業シンガーソングライターです(メインはサラリーマン)。

その人に加えあと2人の素敵なミュージシャンの方々とで、京都のとあるカフェでライブを行うとの話を、11月末頃、教えてもらいました。それからずっと楽しみにしています。

で、今朝、詳細が決まったとの連絡をくれたので、その返信をする流れで思い切って昨日ブログにあげた写真(100日ってでかでか書いてあるやつ)と、このブログのURLを送りました。

その人自体は、お酒を飲んでるところを見たことないし、喉と体が大事だから滅多に飲まないみたいなことを聞いていたので、「そうなんですか」くらいで終わるかなと思ったら、「大切な決意でしたね、応援しています」と返事をくれて。

「話してくれてありがとう」とも。

昨日あげたブログも読んでくれたようで、とても嬉しかった。

私にとってその人との出会いは、自分の生き方を見直すきっかけになっていて、命の恩人と言っても過言ではない。

いろいろなやりとりの中で、お世話になったり迷惑をかけたりして、今、ちょうどいい距離を保てていると思います。

ずっと話したかったことを、昨日という私にとっての節目のタイミングで話せて、なんだか肩の荷が降りたような、やっとチュートリアルが終わって、ここから本当に断酒という生き方が始まるような気がしました。

 

音で絵を描きたいという人。

音楽だけでなく、綴られる世界もとても美しくて清らかで、この人みたいに生きたいと思いました。

会える日まで、あと63日。

美味しいビバレッヂを飲ませてくれる、こじんまりと居心地のいいとても優しい空間で、あたたかいのみもので乾杯しましょうと約束しました。

 

http://satocy.exblog.jp/