読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダウナー期の予感

なんだか今日はモチベーションがあがりません、ブログへの。

何を記録したらいいのか分からなくなってしまいました。

お酒を飲まない生活が落ち着いてきて、私にはやることが沢山あって、酒飲んでぼぉっとしている暇などないことは確認できました。

そして、そんなお金もないことも。

そう意識して生活していると、毎日が平和で平凡、それがいいんじゃあないかというのは分かるんですけど、あえてブログ記事として残す必要があるのかと。

でも、一度離れたら、戻ってこれなくなるんじゃないかという思いもあって。

毎日コロコロ変わる気分に振り回されています。

多分、これはホルモンが悪さをし始めた兆候です。

しーちゃんがアップした記事にもありました。

nodrinkbookmarkdiary.hatenablog.com

ほんと、毎月ホルモンの奴に翻弄されてくたびれてしまいます。

調子のいい時期って、月にわずか10日程しかないんじゃないか。

私はこういう心身の不調をごまかすためにお酒を飲んで、挙句さらに悪化させていたなー。

飲まなくなって、心の方は以前のようにどん底まで沈むことはないものの、身体はなんだか、以前は気づかなかった痛みとか感じるようになって。

痛みが感じられるのは大切なことかもしれないけれど、やっぱり煩わしい。

 

ぐちぐちしてもしょうがないので、ちゃっちゃと切り上げることにします。

でも、飲みたいとは思わないのでそれだけは救いというか、たった3ヶ月程度でも積み重ねてきたもののおかげかなーと思います。

またしばらく、ちょっとしたことに凹んだり落ち込む時期に入ります。

落ち込むことがあっても、お酒には逃げない。それだけは死守!