
カメでもいい、好きだよ

むかーし、保育園児だったころ、園児の持ち物にはそれぞれ動物や乗り物などのイラストが、各々の持ち物の判別のために描かれていました。

これが結構あからさまで、元気者はライオンとかうさぎとかで、私はカメでした。

のろまだったから。

物心ついてからずーっと、遅い、ゆっくり、のろいと言われ続けてきました。


未だにのどに刺さった小骨のように残る記憶。

カメは嫌いじゃないしむしろかわいいと思う方だけど、やっぱりイメージが・・・。

このことを最近また思い出し、うーん・・・と考えていたんだけど、悪く考えるのをやめました。

カメ、いいやん。

ゆっくりだけど、自分のペースでちゃんと前に進んでいくんだよ。

ゆっくりだから見える景色や、聞こえる音もあるはず。

今まで、虚勢を張ったり必死に努力したりして、カメであることを隠せるようになってきたけれど(自分比)、やっぱり私は、カメ。

うさぎにはなれないし、無理してなろうとしたら多分潰れてしまう。

お酒でターボかけてきたけど、ターボは燃費悪いから、一気に消耗してしまった。

 

カメでもいいんだ。

f:id:ebicco0923:20170122230135j:plain

森には真理が落ちている。

素敵なカメを目指そう。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村