
平和な金曜の夜

今日はなんだか体調が悪く、出勤してから昼過ぎまで体の怠さと頭痛にうんざりしていました。

昼ごはんも食べる気がおきず、昼過ぎからボスが本庁で期日の予定で1時間半は不在だし、その間に食べようと昼休みは休むことに徹して。

このかんじ、飲んだくれてた頃に似ているなぁと思いました。

ふつか酔いで体が怠くて昼過ぎになってやっと調子が出てくるの、まだほんの3か月ちょっと前までほぼ毎日そんな状態だったのに、すでに懐かしく感じて。

健康って、ありがたいなぁとしみじみ思いました。

風邪っぽくて辛かったので、夫にそう伝えたら、夕飯の買い物と支度をしてくれました。

ありがたかったー。

ツンな私ですが、ちゃんと、ありがとうを言いました、大事なことなので、2回。

私より、絶対料理のセンスあると思うんですけどね、キッチンツールとかもこだわるし。残念ながら、あんまりやってくれない。

ま、私のイマイチなご飯でも文句言わないからいいんですけど。

そんなかんじで、テレビ見たり、届いたばかりのこどもちゃれんじ2月号のおすしやさんセットで遊んだり、YouTubeバンダイのおもちゃのレビューチャンネル、息子が大好きなのです・・・)見たりして、まったり過ごしました。

 

今夜は「耳をすませば」が放映されてましたね。

映画公開当時、雫ちゃんたちと同い年でした。

何度も何度も観て、結構思い入れがあります。

天沢君、じいちゃん、じいちゃんの音楽仲間と一緒に雫ちゃんが歌うシーンは、何度見てもなぜか泣けてしまいます。

あー、まぶしい。だいぶ汚れっちまった。ふたりは大人になってから結婚したのかな。しててほしいな。

 

こんな平和な夜が幸せです。

「来年度はどうなるかなぁ、忙しくなるから、ストレスでまた飲むようになっちゃったらどうしよう・・・」と夫に話したら、「大丈夫!もうヨーコは飲んだりしないよ」と言われました。

そうかなぁ・・・と思いつつ、少しほっとしました。

私もそう思う、というか、そうありたい。

だって、ひたすら飲んで過ごしてた金曜の夜、楽しかっただろうか。

絶対に、今夜の方が幸せだった。

いい夜だったなぁ。

夫が作ってくれたポークソテー、とても美味しかったです。

 f:id:ebicco0923:20170128001156j:image

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村