
思い出の食べ物

f:id:ebicco0923:20170131205929j:image

夕飯の買い物しにスーパーに行ったらベビーキャロットを見つけたので、チンしてクレイジーソルトかけて食べました。
私の思い出の食べ物です。
12年も前のトロント滞在時の。もうそんなに経つのかと遠い目。
メキシカンの女の子がおやつ代わりに生でポリポリ食べていました。その様が可愛くて。
私はその時初めてベビーキャロットなる食べ物を知ったので、早速その日スーパーで買って食べました。
まぁ、人参です。
ちょっと水で濡らしてからラップしてチンして塩振って食べると甘くておいしいです。
よくポリポリ食べました、お酒飲みながら。
当時は飲みながらサラダばっかり食べていました。
健康に気をつけていた訳ではなく、ただ料理がめんどくさかったから。
彼の地での思い出には、大体お酒がついてきます。
それ位、毎日飲んでました。
前も書いたのですが

トロントでの思い出 - 30代パート主婦、自分とお酒との付き合い方を考える

いろいろ勉強できたしいろんな国の人と仲良くなれて楽しかったけどやっぱり寂しくて、飲んでごまかしていました。

もちろん、友人たちとわいわい陽気に飲んだ、いい思い出もあるんだけど。

いつもなんとなく心許なく不安で、糸の切れた凧のような気分でした。

自分という芯がしっかりできていなかった(いまだにできていない)私のような人間には海外生活は難しかった。

でも、それが分かったことも含めてすべてが良い経験でした。

 

我が家はあんまり経済的に余裕がないから、もし息子が海外留学したいと言い出しても簡単に行かせてあげられるか分からないけど、一度は海外暮らし、経験してほしいなぁと思います。

酒浸りにはなってほしくないですけどね。 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村