
断酒と仕事の共通点

お酒については(今のところ)落ち着いているのですが、仕事で躓きまして。。。

結構引きずってます。

が、ちょっと気づいたこと。

「一日断酒」みたいに、仕事も、「今日一日」ミスなくやろうって取り組めばいいんじゃないか。

これからずーっとミスなくやらねば!挽回せねば!!と思うと、とても苦しくてつらい。

でも、「今日一日」って考えて、とりあえず「今日一日」ミスなくこなすことを目標に取り組めばいいと思えばちょっと気がラク。

 

世の中てきには、そんなん普通!めちゃくちゃ当たり前のことやん!なんだろうなぁ…。

でも、私は気づかなかった、思いつかなかった、ずっと。

いかに漫然と仕事していたのか。

だめだなぁ。でも、これまでを変えることはできないから、月曜からそうしよう。

 

断酒してきたおかげで気持ちに折り合いが付きました。

これで休みにちゃんと休むことができそう。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村